knyonの日記

30代の女日々思っていることをただ発信するブログ

なぜ英語学習に興味を持ったのか。よくある理由である。それは恋愛。

こんにちは。

前回の記事で、最近2週間語学留学に行ったと書きました。

今後は、とりあえず、英語学習について書いてみようと思います。

 

 

 

まず、私が何故英語学習に興味を持ったのか。

その理由とは、、、、、

 

 

恋愛です。w

 

 

はい、よくある理由。

 

 

あー外人と出会ったのね、、と思われるかも知れませんが

当時の彼は、外人ではなく日本人でした。

 

 

出会った時にはもう、彼は3か月後にはアメリカに行く予定がある人でした。

仕事の都合で。

でも、出会っちゃったんだもの、、、

因みに、彼は帰国子女で、確か、高校生の時に日本に戻ってきたのですが、それまでは英語圏で暮らしていたそうです。

なので、彼自身は英語ぺらりんちょでした。

 

 

恋愛脳の私は、え、ってことはすぐに海外遠距離になっちゃうの??

 

まあ良い!!そんなの関係ねー!!←古い

 

ばりに、ねぇねぇ私の事どう思ってるの、好きなんでしょ的なのりで

アピールして?

見事お付き合いすることになったのが、彼が出発する3日前・・・オウノウ。

 

てことで、私の海外遠距離恋愛が始まったのです。

その頃、私は27歳、彼は30歳でした。

彼は、アメリカの大学で医療について学びつつ仕事をするという

ハードな毎日を送ることになるのですが、それは約3年間という話でした。

 

私は、先の事より目先の恋愛、てな感じで、

自分の本能に真っすぐ生きてしまうので、好きになったんだから仕方ないじゃない、てな具合でこのお付き合いが始まりました。

 

日本とアメリカ。

会うのは半年に1回程度になるだろうと。

彼が旅立ったのが夏だったので、その年の年末には、彼が帰国し、約2週間一緒に過ごしました。

遠距離中は、whatsappというアプリでチャットしてました、毎日毎日飽きもせずに、、

いわゆるラブラブでした。w

whatsappは、日本ではあまり有名ではないけど、海外では主要なメッセンジャーアプリとして使用されてます。

海外に行かれる方は、出発前にインストールすれば、多国籍な人と連絡先交換がスムーズにいくと思います。

韓国の方はカカオトークですね、こちらもぜひ。

 

私が、今回、現地で再登録しようとしたら(←上記の彼と別れた時にこのアプリ消したんだよ)電話番号認証が必要で、wifi環境しか持ち合わせてなかったので、インストールできず、、、という悲しいことが起こりました。

なので出発前にぜひ。

だいたいの方は、facebookアカウントでメッセンジャー使えるので、facebookで友達になれば良いんだけどね。

 

アプリの話はよいとして、、、

 

私は当時、27年間生きてきて、行ったことのある海外って、多分韓国だけだった思う。

そんな私が、1人で飛行機に乗って海外に行くなんて、大事でした。

振り返ればそんなにたいしたことないんだけど、、その当時はね。

 

このことがきっかけで初めて、「海外旅行で役立つフレーズ集」的な本を手に取ったのが始まりだと思う。

それからもいろいろあったので、ずーっと強い興味を持って英語に触れてきたわけじゃないんだけど、

とりあえず、大人になった私が英語に再度触れ合う機会になったのは、こんないきさつでした。

 

また、このお話の続きは次回に・・・

では、また見て下さいね!