knyonの日記

30代の女日々思っていることをただ発信するブログ

死んだように生きてる。アラサー独身女。人生に迷う。

ここ数年思っている事。

 

私って、、、生きてる??笑

 

 

 

 

 

 

や、勿論生きてるんですけど。

 

自分の人生を自分の意思で自分の責任で生きてるのだろうか。

 

このままで良いのか。

 

特に自分のキャリア面と、女性としての幸せの面。

この2つに対してよく悩んで考えてきました。

 

29歳で当時付き合っていた彼氏との日本と海外の遠距離恋愛が終わり、その時はひたすらに焦っていたし、

そもそも、その恋愛にしがみつきたかった。笑

 

私って適齢期だし、この彼以上のスペックの人いないし、もうそろそろ結婚しないとやばいっしょ

 

みたいな気持ちだった。

 

こんな気持ちで恋愛うまくいくわけないですね。

この恋愛についてはまた後々かくとして、、、、

 

 

そう、女性の30歳前後って、

自分自身と自分の周囲の要因に左右されて

すごく不安定な時期です。

 

今は少しそこから抜け出したけど、、多くの女性がそうだと思う、特に独身の方は。

 

その後も、何個かの恋愛を経たけれど、今のところ結婚の予定なし。

 

そんな私が、先日、思い切って←私的にはね。

 

海外へ2週間、1人で短期語学留学に行ってきました。

 

その話を次からアップしたいと思います。

よかったら見てねー♡